ページ

2014年10月23日木曜日

バイオエステBTBの勧誘について。

セルライトに特化したダイエット専門のエステサロン大手です。

セルライトに特化したエステサロンは他にも行った事があるのですが、
こちらはTVやメディアでよく特集されていたり、けっこう人気のサロンらしいです。

なので夏場はとっても混雑していました。予約が取りにくかったです。

さて、口コミサイトを見てみると
けっこう勧誘が激しいとか、強引とか、悪い評価が沢山ありました。

ネットで予約して、折り返し電話がきたときも
勧誘は厳しそうだな~。

という印象がありましたね。

しかし、実際は口コミにかかれているような強引な勧誘はなく
ただダイエットに一生懸命なだけという印象。

ダイエットに関してとても真剣で時には厳しく、お客さんと一緒に頑張る
頑張って痩せる!という雰囲気が強いので

そういった事が強引に感じてしまう人や、勧誘だ!と思う人がいるのかもしれませんね。

ダイエットよりも、リラクゼーション効果とか
癒しを求めている人、あまり本気で無い人には おすすめしません。

たぶん、お客様側も 本気で痩せたい!
絶対にダイエットを成功させたい!

という意気込みが強いので、そういった人には勧誘とか、強引とか
そのようには感じませんでした。

なぜそう思ったかというと、お話やカウンセリングの殆どが
美容についてや、体の仕組み
太った原因を一緒になって探していくような姿勢を感じたからです。

本当に一生懸命、デブ(私)と向き合っていて、
予算の事やそういっためんでも相談にのってくれました。

本気で痩せたい方が
痛みが自分に合うか?それを確認しに体験に行くのはいいかもしれませんね。

実際に思っているよりも痛くって
お断りしてしまいましたが接客や勧誘については全然問題なかったです。

体験時はメジャーによる測定は無かったので、何センチ痩せたか知りたい場合は
ご自信で計測することをおすすめします。

効果としては1回でも感じましたが、体脂肪率や体重ではなく
見た目やお肉のさわり心地の変化の方が大きかったです。

また、毎回匿名でのアンケートメモ(?)を提出していたんですが、

「勧誘が強引と感じたら、遠慮なくおっしゃって下さい。私たちも一緒に改善したいと思っているので、どういった表現がお客様に不快を与えているのか知りたいのです。」

と言われたことでした。
とてもまっすぐで、一生懸命で、こういった 改善したい!という気持ちが伝わってきて
信頼は厚かったです。

バイオエステBTBのサイト>>痩身専門バイオエステBTB