ページ

2013年4月6日土曜日

エルセーヌの勧誘はこうだった。

※効果体験の感じ方は個人差があります。

エルセーヌには以前から行ってみたいと思っていたんですが、
口コミを調べれば調べるほど怖い内容があったので、行くに行けませんでした。


「勧誘が酷く帰れない」

「勧誘を断ったら凄い嫌な顔をされた」




私は顔のむくみが酷く、頬がたるんでいるため、造美顔というコースに興味があったのですが、
そんな口コミを見たら行けません。

しかし深刻に悩んでいたので、頑張って行く事にしました。


勿論断り文句は考えて。

実際行ってみたら、エステというか、

温泉宿にちかく、サロンというイメージはありませんでした。


待っている間は大量のアンケート用紙に記入していました。

A4の紙が5枚くらいあって、心理テストや毎日何を食べているか?
など質問は様々で記入が少し大変だった。

特にカウンセリング用の個室があるわけでなく、
待合室でカウンセリングを受けました。

私の担当の人はすごいナチュラルな接客で
過剰にニコニコしているわけでもなく、普通に相談に乗ってくれる感じで
押し付けがましい印象はありませんでした。

施術前の料金の説明があり、コースの説明と
通うとこんな感じになるというシュミレーションがありました。

実際に通われている方のビフォーアフター写真が大量にあり、
3回のエステでかなり変わられている方が多くてビックリしました。

担当の人は「実際体験してみて、通うかどうか検討してみてください。」
といって体験スタートです。

店内は申し訳ないのですが、あまり綺麗と感じませんでした、清潔な印象はあまり無かった。

ハンドテクニックとイオンパックというアロマの香りと微弱な電流がリンパに良いらしい。


マッサージの後も、パックしたり、美顔機マッサージがあり、
電気で顔の筋肉を刺激したり


すっごい充実した内容にビックリ!

鏡を見て 目の下のたるみが薄くなっていたので

すっごい効果を感じて感動しました!


こんなに効果があるなら勧誘されてもいいや~♪
と思いました。

施術中も営業トークやギラギラ感は無く、
けっこう若いスタッフが多いのと、接客が雑(?)あっさりしているので、

営業!営業!
勧誘!勧誘!

という感じがなく、あっさりした感じが私にピッタリだな~と思いました。


実際に体験が終わった後は、個室に案内される事も無く、

「どうしますか~」と軽く聞かれたので、

「あっ、、、。どうしよう、、、考えます」

と言ったら
「本日契約すれば入会金は無料になりますが、大丈夫ですか?」

と言われたので
「はい。」

と答えて、終了!

ちなみに受付でお金を払いながらのトークです。

あんなに口コミが酷かったのに、実際いったら
強引な勧誘無かった!

ビックリですよ!勧誘無いと書かれた所は勧誘が酷くて、
勧誘がやばいと書かれていたエルセーヌがまったく無かったんですもん!

こんなに効果あるのあら40代くらいになったら、また行ってみたいです!

内容も充実していて、本当に良い体験でした♪

エルセーヌの体験コースは他にも沢山あったので、詳しくはサイトでご確認ください。


エルセーヌ公式サイトはこちら→エルセーヌ


2013年4月5日金曜日

TBCの勧誘はこうだった

※個人的な体験談です。
お店自体がこうだ!と決め付けるものではありません。

TBCは口コミで、勧誘が酷いと言われています。

私が体験にいったきっかけは、当時スポーツ選手が広告に出ていて
劇的に綺麗になっていたからです。
今はあまり見ませんが2008年ぐらいは結構CMをやっていたんです。

こんなに綺麗になるならいいな~。
と興味をもっていました。

勧誘に関してですが、口コミを信じても良いと思います。

ただ、体験がけっこう過去のものになりますので、現在は色々改善されているかもしれません。

同じ時期に行った友人は「えっ?そんなに勧誘されなかったけど?」
と言っていましたので、

スタッフさんによるか、個人の受け取り方の違いだと思います。

公式のサイト内にもし「うちは強引な勧誘はしていない!」と表記しているのであれば
それを信じ、自分に目で肌で確かめてみてはいかがでしょうか。


ただ、体験エステは少なからず、営業のお話はあると思った方が良い。

スリムビューティーハウスの勧誘はこうだった。

スリムビューティーハウスも勧誘が無いと口コミや体験などで書いてありましたが、
たしかに勧誘は強引では無いが、、、。という感じです。

今思えば500円で体験できて勧誘がまったく無いなんて。

結構感じ方は人それぞれですが、私は営業トークがキツイな。
と感じた。


しかし、今までで行ったサロンでもっと酷い勧誘を体験したので、
ここの勧誘は強い方では無いと感じています。
しっかりとお断りすれば、契約するまで帰さない!なんて事はない。

いきなり数十万のプランを進められたりはしませんでした。

店内はとても清潔感と高級感のあるお店だと思いました。
店員さんもニコニコしていて明るい笑顔が良かったです。

カウンセリングルームがいくつかありましたが、どの部屋も花が飾って
あり豪華。

施術を受ける前にアンケートと簡単な問診をうけるのですが、
アンケートが2ページくらいあり、

自身の体重や体脂肪率や年収、月収
1ヶ月にいくらだせるか?
美容にたいする気持ち
いつまでに痩せたい?

などかなり具体的な質問がありました。

アンケートと体調確認が終わると、カウンセラーと一対一になって話すのですが、
スリムビューティーハウスはカウンセラーと施術師が一緒で、
最後まで同じ人だったのが好印象です。
伝言ミスなども無かったので、カウンセリングの際に「ここが一番悩んでいる」と
世間話まじりに話した内容も、しっかりケアしてくれた事が良かったと思います。

私を担当してくれた女性は、内気そうで優しい人でした。
勧誘トークや営業も時折申し訳なさそうに発言していたのが伝わり、
担当の方にはかなり信頼感が芽生えました。


骨盤ダイエットの内容はとっても豊富で、

機械で筋肉を鍛え、骨盤を歪みにくくするマシーンを付けながら、
脚は空気圧でほぐしてくれる。

この空気圧マッサージが本当に気持ち良かった、、、。

終わったらカッピングで老廃物を肌の表面まで引き上げてもらいました。
色が濃くなればなるほど、あまり良くないらしいです。

ちなみの私の跡はこちら
スリムビューティーハウスダイエット
背中はそこまで色は付かなかったのですが、ワキの辺りが
紫色になってしまいました。

カッピングは20分くらいやっていたと思いますが、
ずっと店長らしき人が私の隣で営業トークしていました。

最初は挨拶から始まり、
明るくて面白い方だな~。と思っていましたが、
インナーマッスルの機械を当てている間、ずっと側にいてトーク。
体の悩みや、知識、機械の内容など

体験しにきているので、具体的な効果や仕組みなどの知識を教えてくれたので、
とても勉強になりましたし、美意識も高くなりましたね。

ただ、話を続けると段々営業っぽくなり

「○○様は顔色悪くみえる。せっかく可愛いのにもったいない。体をケアすればもっと綺麗になれると思う」
「セルライトが固まって圧迫している。ほおっておかないほうが良い」
「若いうちにケアしないと、あとあとケアしにくい」
「20代の体とは思えない。是非通ってくださいね」

などなど。

言われた事は
嘘ではないと思います、たぶん真実です。
セルライトの仕組みをしれば、どれだけ私の体がやばいのか分かります。

本当にほおって置いたら危ないですよ?という気落ちで
言っていたのだと思います。

明るく楽しい方でしたので、話していてとても楽しいひと時でしたが、
もし効果があって通ってみようか検討した場合。
見送りたいな、、、。と思ったのです。


その後暖かいジェルを塗り、トリートメントを受けるのですが、
この時は担当さんと2人っきり。
担当さんとは普通の世間話をしました。普通にいい人です。

ジェルはアロマの香りがして、癒されました。
息を吹きかけると暖かく感じるジェルで、脂肪燃焼ケアが期待されているそうです。

腕にも少し塗っていただきましたが、本当に熱い!しかも良いにおい!


施術が終わるとシャワールームで汗を流して、
測定します。

測定が終わると着替えて個室に案内されされます。


いろんなプランを紹介してくれましたが、
とっぴよしもない金額ではなく、私でも無理なく通える金額でした。


勧誘自体は強引ではなく、ただのプランの説明。


勧誘レベルは普通と言っていいかは分かりませんが、
酷いというほどでも無かった。

しっかり断れば、しつこくは言われませんでした。

一般的な営業トークと思えば。
勧誘された時間は10分もなかったので、良かったです。


効果が分からないのに、何時間も拘束されるよりは
しっかりケアされた感じもして、技術の高さを知った体験だった。

本気で痩せたい時は、スリムビューティーハウスにお願いしようと思います。


担当さんもビックリしていました。

詳しいキャンペーン内容はスリムビューティーハウスの公式サイトでご確認ください。
公式サイトはこちら→スリムビューティハウス

>>他のエステ体験も見てみる。

2013年4月3日水曜日

ラ・パルレの勧誘はこうだった。

先日口コミでも評判がよかった、ラ・パルレの体験エステに行ってまいりました。

写真付きの口コミだったので、かなり信用して体験しましたが、
感じ方は人それぞれですが、勧誘がまったく無いということは無かったです。


まず予約して時間通りに行ったのですが、待たされてしまいました。

カウンセリングは、体に関しての質問が多く、
本当に私にあったダイエット方法を真剣に考えてくている気持ちが伝わりました。

同時に

年収や給料をいくら貰っているのか?
など、金銭的な質問も。
無理な料金提示でなく、払える範囲でのプランを組んで頂くためだと思います。

アンケートや問診表にも『年収を書く欄があります』
接客時代は本当に素敵で、エステ独特の張り付いた笑顔は無かったので
好感は感じた
ものの、
体験前からお金の事を聞いてきたのには、理由はわかりつつも悲しい気持ちになりましたね。

体験内容は
体重や体脂肪率の測定、
施術前の写真を1枚取り、ベットで横になり

老廃物を流す吸引機と、筋肉を動かすマシーンをしながら、ホットマットで汗を流す状態でした。

施術の最中もスタッフの方とは、世間話ではなく営業トーク
「月に2回は通った方がいい」
「給料はおいくらくらいですか~」
など。

施術後は機械で体重と体脂肪率をはかり
シャワーで汗を流して着替えになります。

写真は施術前しか撮らなかったのと、メジャーにより測定はしなかったので、
本当に効果があったのかは分かりませんが、
セルライト部分の肉がかなり柔らかくなっていたのと、ヒップが小さくなったなと感じました。

かなり汗をかいたので、体重も減り体はスッキリしました。
こんなに肉が柔らかくなったのは凄い!
多少痛かったが、こんなに効果がでるなら我慢できる程度です。

着替えた後は個室に案内されて
おすすめのプランや、勧誘があります。

勧誘の内容は、
私の体が病気なみに酷く、このままほおっておいたら危険。
という事です。

エステにまかせっきりではなく、コチラも全力でダイエットをサポートするので、
頑張って通っていただけないですか?


と具体的でストレートな内容でした。
この言葉をどうとらえるか?その時の状況だったり、体験だったりするので
口コミをあてにせず、自分で体験し判断するのが良いですが、

私は「本当に私の事を心配してくれてる、いっしょにダイエットを成功させるためのサポートをしてるんだな。」と
と思いました。

勧誘ではなく、アドバイスだと感じたのです。

ただ、体験内容で私は納得できない部分があったので、
お断りしました。

「非常に安くて、魅力的ですが、他社と検討したいのです。」

すると、セルライトに関しては、当社が1番。
他社は、、、。

と話が始まってしまい、自社の強みや誇りをもって接客している姿勢に情熱を感じたものの。
私は、エステ全体が好きで、勿論他社の良さ、効果、接客も好きなので

こういった切り替えし方は、非常に嫌な思いをしました。



こんな体験があったわけですが、悪い事ばかりでなく、
良かった部分もあったので、お伝えしますと。

店内がとにかく綺麗で、掃除が行き届いていました。
張り付いた笑顔ではなく、接客はナチュラルな感じでとても良かったです。
ダイエットや痩身サロンにしては落ち着ける店内でした。

汗も沢山かきますので、新陳代謝も良くなった気がします。

勧誘が無いサロンも勿論ありますが、エステに勧誘はつきもの。
私のお尻のサイズは小さくなったのは事実です。

値段が安い事もあり、『あんなに強引に勧誘しなければ』『プライベートな事を聞きすぎなければ、、』後日また行ってみたい。と思ったのにとっても残念でした。

お客さんが喜んで帰れるお店にして欲しいですね。

ラパルレのサイトはこちら>>【ラ・パルレ】


他の体験も見てみる>>もくじ