ページ

2013年5月24日金曜日

ソシエでの勧誘の断り方

ソシエは「くつろぎ重視の空間」を大切にしているだけあり、
強引な勧誘などは一切ありませんでした。

口コミ等を見ても、悪い口コミはほとんど見かけません。

実際に体験してみましたが、勧誘は無く。
体験が終わったら「もし良かったらご検討ください。」と向うから言われました。

やはり口コミは当たるのかな~。

と思っていましたが、体験後はエステに入会させるのでは無く
 化粧品の販売や勧誘がありました。

断り方
普通に「大丈夫です。」「検討してみます」と言い続ければ大丈夫でした。
おすすめ態度の勧誘だったので、強引ではありませんが

なんでこんな事になったんだろう、、、?
と自分で考えました。

まず、ソシエのエステはとっても高額
はっきりいってセレブが通う優雅な空間だと思っています。

店内は広く、とっても綺麗。
さらに自由に寛げる空間が完備され、接客や対応も素晴らしく
なにもかもが徹底しているのです。

私のような一般人は場違いなんじゃ、、、?
と思うほどでした。


化粧品はエステでも使っているものを進められ、
フランスで輸入しているが、この化粧品を取り扱っているのは当社だけ。
と説明が続き。

「今は考える」と伝えると「取り置きしましょうか?」
と言われたので、結構です。と断りました
が、

取り置きしないと、いつ入荷するか分からないです。
と、おすすめされた程度の勧誘がありました。


きっと私が、エステに通えるような金は持っていないのと
化粧品(一個6000円~9000円のような高いやつ)なら買ってもらえるんじゃないか?

と思ったのかもしれません。

体験エステも高額でしたが、通常の時間よりも短く(体験エステは施術時間が削られることは事前に説明はあった。)
エステ自体はとっても気に入って、余裕が出来たら通いたいと思っていたのに

「エステの入会金はいくらなんですか?」とエステについて質問すると
「え、、、?と驚かれました。」

そして結局話を変えられ教えてもらえませんでした。

調べてみると50000円くらいして、「きっと私が驚くから、、、。余計な事は言わなかったのかしら?」と思いました。(料金に関しては、変動があると思います。詳しくはサロンにお問い合わせ下さい)

どっちみち、通うとなると軽く50万は吹っ飛びそうですので、
私はもっと安価な方があっていると思いましたが、


技術や化粧品の効果は高いだけあり良いと思いました。
ソシエのサイト>>ソシエのエステメニューはコチラ