ページ

2013年4月3日水曜日

ラ・パルレの勧誘はこうだった。

先日口コミでも評判がよかった、ラ・パルレの体験エステに行ってまいりました。

写真付きの口コミだったので、かなり信用して体験しましたが、
感じ方は人それぞれですが、勧誘がまったく無いということは無かったです。


まず予約して時間通りに行ったのですが、待たされてしまいました。

カウンセリングは、体に関しての質問が多く、
本当に私にあったダイエット方法を真剣に考えてくている気持ちが伝わりました。

同時に

年収や給料をいくら貰っているのか?
など、金銭的な質問も。
無理な料金提示でなく、払える範囲でのプランを組んで頂くためだと思います。

アンケートや問診表にも『年収を書く欄があります』
接客時代は本当に素敵で、エステ独特の張り付いた笑顔は無かったので
好感は感じた
ものの、
体験前からお金の事を聞いてきたのには、理由はわかりつつも悲しい気持ちになりましたね。

体験内容は
体重や体脂肪率の測定、
施術前の写真を1枚取り、ベットで横になり

老廃物を流す吸引機と、筋肉を動かすマシーンをしながら、ホットマットで汗を流す状態でした。

施術の最中もスタッフの方とは、世間話ではなく営業トーク
「月に2回は通った方がいい」
「給料はおいくらくらいですか~」
など。

施術後は機械で体重と体脂肪率をはかり
シャワーで汗を流して着替えになります。

写真は施術前しか撮らなかったのと、メジャーにより測定はしなかったので、
本当に効果があったのかは分かりませんが、
セルライト部分の肉がかなり柔らかくなっていたのと、ヒップが小さくなったなと感じました。

かなり汗をかいたので、体重も減り体はスッキリしました。
こんなに肉が柔らかくなったのは凄い!
多少痛かったが、こんなに効果がでるなら我慢できる程度です。

着替えた後は個室に案内されて
おすすめのプランや、勧誘があります。

勧誘の内容は、
私の体が病気なみに酷く、このままほおっておいたら危険。
という事です。

エステにまかせっきりではなく、コチラも全力でダイエットをサポートするので、
頑張って通っていただけないですか?


と具体的でストレートな内容でした。
この言葉をどうとらえるか?その時の状況だったり、体験だったりするので
口コミをあてにせず、自分で体験し判断するのが良いですが、

私は「本当に私の事を心配してくれてる、いっしょにダイエットを成功させるためのサポートをしてるんだな。」と
と思いました。

勧誘ではなく、アドバイスだと感じたのです。

ただ、体験内容で私は納得できない部分があったので、
お断りしました。

「非常に安くて、魅力的ですが、他社と検討したいのです。」

すると、セルライトに関しては、当社が1番。
他社は、、、。

と話が始まってしまい、自社の強みや誇りをもって接客している姿勢に情熱を感じたものの。
私は、エステ全体が好きで、勿論他社の良さ、効果、接客も好きなので

こういった切り替えし方は、非常に嫌な思いをしました。



こんな体験があったわけですが、悪い事ばかりでなく、
良かった部分もあったので、お伝えしますと。

店内がとにかく綺麗で、掃除が行き届いていました。
張り付いた笑顔ではなく、接客はナチュラルな感じでとても良かったです。
ダイエットや痩身サロンにしては落ち着ける店内でした。

汗も沢山かきますので、新陳代謝も良くなった気がします。

勧誘が無いサロンも勿論ありますが、エステに勧誘はつきもの。
私のお尻のサイズは小さくなったのは事実です。

値段が安い事もあり、『あんなに強引に勧誘しなければ』『プライベートな事を聞きすぎなければ、、』後日また行ってみたい。と思ったのにとっても残念でした。

お客さんが喜んで帰れるお店にして欲しいですね。

ラパルレのサイトはこちら>>【ラ・パルレ】


他の体験も見てみる>>もくじ